#site8181 2016-08-17 (Wed)

00:14:58 <KASHIMA-EXE-81> ni9moさんが入室しました
00:15:14 <KASHIMA-EXE-81> amamielさんが入室しました
00:17:38 <ni9mo> http://scp-jp-sandbox2.wikidot.com/29mo
00:17:58 <KASHIMA-EXE-81> jet0620さんが入室しました
00:18:24 <ni9mo> 藁梟のタブからお願いします、前言ってた日本版ポッズを目指してます
00:19:01 <ni9mo> 自分でもちょっと寄せすぎかなとは思ってますが、とりあえずご意見いただきたいです
00:19:51 <unReGret> おお
00:20:00 <unReGret> よろしくない?
00:21:15 <unReGret> ぱっと見はとても好印象
00:21:35 <transistor_K> 収容プロトコルに、実体が複数いることの示唆が欲しいなー
00:21:39 <y33r41> 好みが分かれるなあ
00:22:39 <ni9mo> あぁ、そういえばコレ好みが分かれる方向性か・・・(ブロッコリーが脳裏をよぎる)
00:22:59 <ni9mo> >実体が複数の示唆 了解です
00:23:08 <jet0620> うーん、いいんだろうけどなぁ
00:23:12 <unReGret> そりゃあ、まあ、当然ね >好みが分かれる
00:23:27 <jet0620> 単純にシンプルすぎて、もっととなってしまう
00:23:56 <jet0620> 愛嬌を示す様子とかが記録してあるといいかもしれない
00:24:46 <ni9mo> 愛嬌かぁ、報告書のフォーマットに落とし込むには難しそうですね・・・
00:25:33 <jet0620> 131とか999はログでそういうのあったりしますね
00:25:45 <transistor_K> こいつ燃え尽きたりしないの? 燃料にならない?(
00:25:58 <unReGret> 実物のフクロウはどんな動きをするんだろうね、きっと参考になると思う
00:25:58 <jet0620> なんてことを……
00:26:00 <ni9mo> あぁ!999か!なるほどそっちも参考にしてみます
00:26:07 <unReGret> この外道!外道!
00:26:26 <transistor_K> ('ω')
00:26:36 <ni9mo> ね、燃料っすか・・・どうだろう・・・
00:27:22 <transistor_K> 燃え尽きないで自動消火するなら、藁で得られる熱量にしては相当効率が良い筈
00:27:51 <ni9mo> あ、それは記述入れようか考えて、文章が太りそうだったんで削った部分です
00:28:00 <transistor_K> むむ
00:28:16 <ni9mo> こう、ゴッドバードアタックさせるにはある程度燃え続けてもらわないとなぁ、と思ってます
00:28:50 <unReGret> 不死鳥…ではないのか。燃え尽きたら戻らない
00:29:23 <jet0620> 一部分だけなら自動鎮火するけど、全身燃やすと死ぬとかは?
00:30:01 <ni9mo> 遺体(遺灰)を他の個体が食べて次世代が生まれる
00:30:23 <transistor_K> 一度完全燃焼するともう燃えないんです?
00:30:34 <ni9mo> 自分が死なないと次の世代は生まれないので、攻撃=死でも
00:30:40 <transistor_K> 活性化についての定義が無いので、非活性化だと分からない
00:30:50 <ni9mo> バランスはとれてるかなーと思ってました
00:31:22 <ni9mo> 活性と非活性は、どうしよう、要は死んじゃったってこと言いたいんですけど・・・
00:32:21 <transistor_K> じゃあそのまま、完全に灰になり自立で移動不可能になるって書いたらいいのでは
00:32:49 <ni9mo> あ、死んだら完全に灰になっちゃう感じですか、なるほど
00:33:17 <transistor_K> 鉱石は残るかも
00:34:00 <jet0620> あと「人懐っこい性格」って口語的だと思うのでそこは変えた方がいいかもしれない
00:34:38 <ni9mo> >人懐っこい 了解です
00:35:03 <ni9mo> 最初人類に対し好意的ですって書いて、なんか異星人っぽくなったんでこっちになった
00:36:34 <jet0620> 多種の動物に対して基本的に好意的であり、特に人間に対しては非常に友好的です。とかは?
00:36:46 <transistor_K> そう言えば、個体数管理についての記述が無いなーって今思った
00:38:04 <ni9mo> 個体数をプロトコルに書いてしまおうかなと思います
00:39:04 <ni9mo> 特に人間に対して非常に友好的、だと、なんか
00:39:13 <unReGret> 個体数をランダムで表示するようにしてみようぜ!
00:39:21 <ni9mo> 後ろでこいつら作った奴がいそう
00:39:36 <ni9mo> そんな素敵な構文を教えていただけるんですか!
00:40:29 <KASHIMA-EXE-81> y33r41さんが退室しました
00:40:36 <unReGret> 「特に」っているかなあ… 「収容スタッフなど(に限らず?)人間に対しては非常に友好的です」だけでいいような気がする
00:41:16 <unReGret> JSはやったことないけどそれくらいならネットの情報でなんとかなりそうじゃない? >ランダム
00:41:34 <ni9mo> まぁ、適当にこいつらええやつなんやでって書いてみます
00:41:42 <jet0620> java導入の部分があれば割と簡単ですぜ
00:43:32 <unReGret> JavaScriptはJavaと違う定期
00:43:50 <ni9mo> ・・・?
00:45:32 <ni9mo> あ、transister_Kさんの言ってた燃料化計画は、記事中で触れないでも大丈夫ですか・・・?
00:45:36 <unReGret> JavaとJSは例えるとハムとハムスターくらい違う
00:45:45 <transistor_K> わかるー
00:46:05 <transistor_K> かまわんよ、言ってみただけだし <燃料化
00:46:11 <ni9mo> (?、両方タンパク質だよなぁ・・・)
00:46:17 <ni9mo> 了解です
00:46:17 <KASHIMA-EXE-81> acrisさんが退室しました
00:46:26 <transistor_K> 視点が斬新
00:46:51 <unReGret> その発想はなかった
00:47:42 <unReGret> 僕は、燃料化計画は触れて欲しい
00:48:05 <unReGret> でも外道なのは嫌いなので、提案された上で却下されて欲しい
00:48:39 <ni9mo> あ、じゃあちょっと思いついたのでやってみます
00:49:08 <amamiel> 要素としてあってもいいかもですが、なくても気にならない感じですね <燃料化
00:50:24 <transistor_K> 任意の無機物で増やせて、効率的な燃料になる事が分かっていて、発火条件も分かっているなら
00:50:39 <transistor_K> 自分ならそう提案する
00:51:03 <ni9mo> でも生物
00:51:18 <ni9mo> ですからね、結構残酷な財団になってる
00:52:04 <ni9mo> そうだ、生物系オブジェクトが死亡(終了)した時って、その遺体はどう処理されてるんでしょう?
00:52:09 <transistor_K> 藁と鉱石で構成されているんだから、物体でしょうよ(真顔
00:52:24 <ni9mo> さすが山月記の博士だw
00:54:21 <amamiel> おそらくですが、資料として保管されますね <処理
00:54:47 <ni9mo> あー、なるほど、じゃあ今のままで問題もないですかね
00:55:28 <ni9mo> こう、死体を捨てるのは無駄に無慈悲というか無感情だし、かといって埋葬してるのもちょっと財団っぽくないなと思いながら書いてました
00:55:53 <ni9mo> あ、アドバイスを受け少し加筆修正しました
00:55:56 <ni9mo> http://scp-jp-sandbox2.wikidot.com/29mo
00:56:25 <amamiel> ただ、サンプルが大量にある場合や、すでにその生態や特性が解明されている場合などは廃棄もありそうでうsね
00:56:28 <amamiel> そうですね
00:56:36 <ni9mo> jetさんの愛嬌については後でじっくり考えてみます
00:56:42 <ni9mo> ですね
00:56:45 <transistor_K> 真面目な話すると増殖の手法の問題で、代謝してても生物だと区分できない
00:57:06 <jet0620> 収用室>収容室ですね
00:57:08 <ni9mo> あー・・・
00:57:21 <ni9mo> おっと、直します>収容
00:58:29 <transistor_K> なので、生命体って言い方も適切で無いのかも。他のこういう無機物系ってどうしてたっけ
00:58:38 <ni9mo> あ、個体数書き忘れた、どうしよう、2000ぐらいでいいです?
00:58:45 <jet0620> 多くないですか?
00:59:02 <ni9mo> ですねw
00:59:06 <amamiel> 多くても100前後くらいとかでしょうか?
00:59:09 <transistor_K> 多くても20で良いでしょう
00:59:21 <ni9mo> はい
01:00:02 <transistor_K> 個体数維持だけなら5でもいいくらいかも
01:00:12 <ni9mo> 一応、ポッズは生き物って記載されてました、あんななりでも
01:00:36 <transistor_K> だってぽっずはナマモノですし
01:00:38 <ni9mo> 5,5かぁ・・・
01:00:46 <ni9mo> なまものでしたっけ?
01:01:04 <KASHIMA-EXE-81> acrisさんが入室しました
01:01:09 <amamiel> .scp 131
01:01:09 <KASHIMA-EXE-81> amamiel: [SCP] http://scpjapan.wiki.fc2.com/wiki/SCP-131/ " SCP-131 - The &quot;Eye Pods&quot; (&quot;アイポッド&quot;) "
01:01:34 <transistor_K> 車輪の"ような"脚なので、車輪ではないです
01:02:21 <ni9mo> 食事も排泄も睡眠もとらないのに、生物か!おのれ!
01:02:58 <ni9mo> こっちはフクロウの生態まんまだぞ!
01:03:42 <transistor_K> あそうだ、フクロウって群れ作らなくないです?
01:04:13 <amamiel> え!?
01:04:27 <amamiel> https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A6
01:04:32 <transistor_K> あ、「群れで行動し」の部分も一緒に逆説に含まれてるのかこれ
01:04:53 <ni9mo> え、はい、え?
01:05:05 <ni9mo> あ、そうです、逆説の内側です
01:05:09 <amamiel> 「前述のとおりコノハズクと似た生態を持ちますが」
01:05:28 <ni9mo> うぅん、もっと簡潔に述べます
01:05:34 <transistor_K> お願いします
01:05:38 <amamiel> あっと、本当ですね
01:06:46 <amamiel> 「~を持ちます。その一方で、」のように区切ると分かりやすいかもですね
01:07:43 <ni9mo> 個体数は、12くらいにしておきます
01:08:01 <ni9mo> なるほ度>甘味さん
01:08:02 <transistor_K> それくらいなら……
01:08:44 <transistor_K> なんだかんだ言って猛禽類だからあんまり増やしたくない、という収容エージェント的な意見
01:09:26 <ni9mo> めっちゃベジタリアンっすよ
01:09:45 <ni9mo> もはやお坊さんレベル
01:10:06 <transistor_K> そうじゃなくて、飛行可能距離の問題
01:10:49 <amamiel> 収容数を増やした場合、収容違反時のリスクもありますものね
01:11:34 <transistor_K> 再収容で走り回るのいやですーー
01:11:35 <ni9mo> なるほど
01:12:03 <KASHIMA-EXE-81> ni9moさんが退室しました
01:12:23 <KASHIMA-EXE-81> ni9moさんが入室しました
01:12:27 <ni9mo> misu
01:12:37 <transistor_K> お坊さんレベルのベジタリアン 発言が時差でツボっている
01:13:25 <transistor_K> お坊さん藁は食べてないと思うのさ(
01:13:50 <ni9mo> うーん、ちょっと順序立てて考えてみて、その個体数であるという理屈を作ってみます
01:14:10 <ni9mo> く、苦行の一環にはあるかもしれない
01:14:27 <transistor_K> 悟り開けそう
01:14:32 <ni9mo> ワラの苦みに仏の教えを見出すのです
01:14:48 <amamiel> 個体数はそこまで深く考えずとも良いかもですが、後半と絡めるならば確かに理由がいりそうですね
01:15:00 <unReGret> 松の葉食ったことはある
01:15:28 <ni9mo> おいしかった?
01:15:40 <unReGret> いやぁ…
01:15:51 <ni9mo> じゃない、おいしかったですか?
01:16:01 <ni9mo> あ、なるほど(察し)
01:18:52 <ni9mo> うーん、なんか
01:19:25 <ni9mo> 眠けもあるかもですが、あんまり説得力のある個体数の理屈出せませんね、ひとまず5体ぐらいにしておきます
01:21:18 <KASHIMA-EXE-81> transistor_Kさんが退室しました
01:23:01 <amamiel> 個体数の設定に関しては、必要に応じて程度で大丈夫だと思いますよ
01:23:18 <ni9mo> ですかね
01:25:17 <amamiel> 書くにしても収容プロトコルに、「〇〇を考慮し、現在の個体数は〇体となるよう保たれています」としてしまったりですね
01:25:58 <ni9mo> あぁ、なるほど
01:26:16 <ni9mo> それいいですね、使わしていただきます
01:26:41 <ni9mo> そろそろ眠けがアレなんで、今日はここらで失礼します
01:26:50 <amamiel> お疲れ様です、おやすみなさい
01:26:59 <ni9mo> 後日フォーラムの方に上げると思うんで、よろしくお願いします
01:27:03 <ni9mo> お疲れ様です
01:27:15 <KASHIMA-EXE-81> ni9moさんが退室しました
01:39:12 <KASHIMA-EXE-81> amamielさんが退室しました
01:39:29 <KASHIMA-EXE-81> unReGretさんが退室しました
01:49:27 <KASHIMA-EXE-81> jet0620さんが退室しました
03:19:57 <KASHIMA-EXE-81> Holy_novaさんが退室しました
18:01:07 <KASHIMA-EXE-81> KASHIMA-EXE-81 起動しました
19:18:10 <KASHIMA-EXE-81> transistor_Kさんが入室しました
21:19:01 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが入室しました
21:38:56 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが退室しました
22:46:44 <KASHIMA-EXE-81> y33r41さんが入室しました
23:05:14 <KASHIMA-EXE-81> yanyanさんが入室しました
23:05:32 <yanyan> http://scp-jp-sandbox2.wikidot.com/yanyan1
23:06:41 <y33r41> SCP-XXX-JPは基本的に周囲の人間に対して「恐怖」と思われる感情を抱いていると思われます。
23:07:20 <y33r41> これは、直接報告書にあるよりは読者が読み取れるように書かれてあるとなお良いかなぁとか思いました。漠然と。
23:08:19 <yanyan> なるほど。では、挙動不審や、眼球の動きが震えているみたいな描写の方がいいですかね
23:09:35 <y33r41> まあ、そっちの方が良いかなってぐらいです、個人的には
23:09:53 <yanyan> いえ、ありがとうございます
23:12:23 <y33r41> 十九さんは博士でなくて教授のほうが自然なのかもです。財団職員と見間違えることもなさそうですし
23:12:32 <KASHIMA-EXE-81> y33r41さんが退室しました
23:12:46 <KASHIMA-EXE-81> y33r41さんが入室しました
23:12:57 <y33r41> ミス
23:19:26 <KASHIMA-EXE-81> jet0620さんが入室しました
23:19:49 <yanyan> .sb[yanyan1]
23:20:15 <yanyan> .sb [yanyan1]
23:20:16 <KASHIMA-EXE-81> yanyan: [SANDBOX][[yanyan1]] http://scp-jp-sandbox2.wikidot.com/[yanyan1]/ - ""
23:20:22 <yanyan> うまくいかないー
23:20:29 <yanyan> あ、できた
23:22:45 <jet0620> あー、これですか
23:22:56 <jet0620> なんといいますか、私はこれを好きになれません
23:23:29 <jet0620> 多分根本から変わらないとdvのままだと思います
23:24:05 <yanyan> 根本ですか…
23:24:41 <yanyan> 異常性も、バックグラウンドも別のものにしないともう駄目ですかね、これは
23:25:03 <jet0620> 財団職員がそっちのけにされている感があるんですよね
23:25:43 <jet0620> これがすでに無力化されていたものとかで、調査の結果こういうストーリーが発覚した、ならまだわかる気がするんです
23:26:09 <jet0620> 財団職員<一般人の図式が出来上がっているような感じがして、もやっとするんですよ
23:26:19 <yanyan> ああ、時系列があまりにも近すぎると
23:27:15 <jet0620> 誓いというかなんと言いますか
23:27:36 <jet0620> 「一般人が把握できたようなものを財団職員がわからないものなのか?」という点
23:27:42 <yanyan> 例えば、すごい山奥の中で発見されて、十九氏の遺体も白骨化していて、身辺調査をした結果事実が判明する、という展開ですかね
23:27:54 <jet0620> そう、そんな感じです
23:28:16 <yanyan> なるほど、分かりました。
23:30:39 <yanyan> では、早速アドバイスしていただいたことを記事に反映してみます。
23:39:13 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが入室しました
23:42:18 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが退室しました
23:42:41 <yanyan> .sb [yanyan1]
23:42:42 <KASHIMA-EXE-81> yanyan: [SANDBOX][[yanyan1]] http://scp-jp-sandbox2.wikidot.com/[yanyan1]/ - ""
23:42:58 <yanyan> 記事は、父たちの戦いです。
23:43:03 <yanyan> よろしくお願いします
23:50:34 <KASHIMA-EXE-81> Holy_novaさんが入室しました
23:52:29 <KASHIMA-EXE-81> physicslikeさんが入室しました
23:56:00 <yanyan> .sb [yanyan1]
23:56:01 <KASHIMA-EXE-81> yanyan: [SANDBOX][[yanyan1]] http://scp-jp-sandbox2.wikidot.com/[yanyan1]/ - ""
23:57:56 <physicslike> 財団関係者ではない人たちが頑張って異常存在と戦う、というのが肝のオブジェクトということですね
23:59:20 <yanyan> そうですね。今は、少し発見した状況などを変えて、もう少し財団と絡ませようとしています

Nijiru System