#site8181 2016-09-04 (Sun)

00:02:49 <KASHIMA-EXE-81> shinogunさんが退室しました
00:09:50 <KASHIMA-EXE-81> Hagi_windさんが入室しました
00:11:25 <KASHIMA-EXE-81> fiberさんが退室しました
00:12:35 <KASHIMA-EXE-81> y33r41さんが退室しました
00:12:45 <KASHIMA-EXE-81> y33r41さんが入室しました
00:42:05 <KASHIMA-EXE-81> transistor_Kさんが退室しました
01:02:54 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが入室しました
01:06:09 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが退室しました
01:12:13 <KASHIMA-EXE-81> jet0620さんが退室しました
01:33:55 <Porsche466> 移動しました
01:34:32 <physicslike> 了解です
01:34:39 <Hagi_wind> 了解しました。
01:34:40 <MottledClouds30> 了解です
01:34:58 <MottledClouds30> さっきの複数出現の話なのですが
01:35:06 <Porsche466> はい
01:35:10 <physicslike> これってボタンを押さなければならないと思うような強制力ってあるんですか?
01:35:21 <Porsche466> ありません
01:35:28 <Porsche466> 展開としては
01:36:13 <MottledClouds30> 人を死に追いやった数だけボタンを長く押さなければ[編集済]となるとそれっぽいかなと
01:36:17 <Porsche466> もう一度殺した相手が苦しみもがく様を見る or 追いつかれて消える
01:36:25 <Porsche466> みたいな感じですかね
01:36:56 <Porsche466> つまり、どういうことですかの
01:37:21 <amamiel> 異常特性自体はなかなか好みですね、これからのオチでどうなるか非常に気になるところです
01:37:34 <AIsiRo> フォーラムもちょっと読んできたのですが、これって元は絶対に助からない仕様だったんですか?
01:37:40 <Porsche466> そうです
01:37:51 <Hagi_wind> 単なる先延ばし、なんですよねこれ
01:38:06 <Porsche466> そうですそうです 今は違いますが
01:38:20 <ykamikura> すいません、そろそろおちますー
01:38:27 <ykamikura> 途中ですいません
01:38:28 <MottledClouds30> お疲れ様です
01:38:30 <Porsche466> おつかれさまです^^
01:38:35 <count> お疲れ様でした
01:38:36 <Porsche466> で、最初は
01:38:38 <AIsiRo> おつです
01:38:41 <KASHIMA-EXE-81> ykamikuraさんが退室しました
01:38:42 <Hagi_wind> お疲れ様でした。
01:38:43 <Kasugai_Isoya> おつです
01:38:45 <physicslike> それなら、Dクラスがボタンを知っているか、存在に気づく(奥のボタンを注視する)描写を入れたほうが良いのではないかと思いました)
01:38:48 <amamiel> お疲れ様です
01:38:54 <physicslike> おつです
01:39:07 <amamiel> 死にたくなければ、ずっとボタンを押し続けるしかないが、いつか離してしまい……ということですね
01:39:29 <Porsche466> そういうことなのですが、やっぱりそっちの方が良かったですか?
01:39:51 <AIsiRo> ソッチのほうが好みですが・・・誰も助からないということは発見者もいないわけで・・・
01:40:08 <Porsche466> それはなんやかんや見つかったでもいいと思うんです
01:40:33 <Hagi_wind> うーん
01:40:51 <Porsche466> 起源や由来を明記する義務は無いはずですし それだけが理由でアイデアが潰れることもないでしょうし
01:40:55 <amamiel> このあたりは好みかもですね、押し続けることでBが苦しみながら消滅していくのを見て、二度殺してしまう経験をさせる悪意あるオブジェクトともできたりでしょうか
01:41:31 <Porsche466> ちょっとバックアップとって、昔の方を履歴から引っ張りだしてみます
01:41:34 <AIsiRo> これ、「救済」をどこに置いてるのかを考えるのが楽しいですね
01:41:43 <amamiel> 場所が刑務所ですので、受刑者に対する罰や異常な更生プログラムの一環であったなど、その方面にも広げられたりでしょうか
01:42:02 <Porsche466> 広げないつもりです そこらへんは黙っとく主義で
01:42:39 <physicslike> 押さなければ襲ってきて、押している間ダメージが蓄積して次回する感じですかね>amamielさっm
01:42:48 <physicslike> amamielさん
01:43:14 <physicslike> あと次回→自壊
01:43:16 <amamiel> ですね
01:43:17 <Porsche466> やっぱり昔の引っ張りだすので待っててください
01:43:22 <AIsiRo> むしろ、Bは無限湧きとか・・・
01:44:05 <Porsche466> 1対1の緊迫感を出したいので…
01:44:20 <physicslike> 自分的には好みです>押している間ダメージ
01:44:36 <Hagi_wind> 罪悪感に負けるか、殺意が勝つか
01:44:52 <Porsche466> 昔のを引きずり出しました 更新して見てみてください
01:46:34 <Hagi_wind> んー、個人的には押している間ダメージの方がいいと思います
01:46:42 <Porsche466> そうですか…
01:46:47 <Porsche466> じゃあ戻します?
01:46:55 <amamiel> sonoatarihakonomiya
01:47:09 <amamiel> そのあたりは好みと、オチがどうなるかで、ですね
01:47:42 <Porsche466> うーん…
01:47:57 <Porsche466> 古い方で考えてたオチとしては
01:48:24 <AIsiRo> 間とって、押している間ダメージ+死んだ場所からリスポーン、はダメですよねえ・・・
01:48:32 <Porsche466> とりあえず、男はBを受け入れて消える
01:48:50 <Porsche466> 2人とも成仏したかに思える
01:48:59 <Porsche466> ところが次の実験
01:49:19 <Porsche466> 次の実験では
01:49:40 <Porsche466> 被験者はBを銃で破壊するよう言われる
01:49:54 <Porsche466> ためらいつつも遂行し、Bは消えてしまう
01:50:09 <Porsche466> 被験者は扉に戻る
01:50:26 <Porsche466> しかし、そこに扉はなく、同じように壁とボタンが
01:50:32 <Porsche466> 後ろを見ると
01:50:35 <KASHIMA-EXE-81> MAXX_UNREGRETEDさんが入室しました
01:50:46 <Porsche466> そこに現れたBは
01:51:01 <Porsche466> 例の男のなれの果てだった
01:51:08 <Porsche466> みたいな感じです
01:51:51 <Hagi_wind> 先ほどBを受け入れた男の成れの果てが現れた、ということですか
01:52:02 <AIsiRo> まったく救済されてない・・・
01:52:06 <Porsche466> そうです 結局救いはない的な
01:52:38 <Porsche466> 救済なんてなかったんや 救いが欲しけりゃ拷問専門教会にでも行け的な
01:52:52 <Hagi_wind> 救わせる気0ですねこれ
01:53:05 <Porsche466> 0ですよ それはどっちのアイデアでも同じです
01:53:26 <Porsche466> 基本的に感動だけのエンドは考えてません
01:53:28 <count> でも、最初に撃った男と二回目の実験の人って
01:53:33 <unReGret> 悪意マシマシアブラカラメ
01:53:36 <MottledClouds30> 被験者1と2の間に何もないなら、なぜ出現したんでしょう
01:53:39 <count> 無関係じゃないですか?
01:53:53 <Porsche466> 最初の男は撃ってませんべ
01:54:09 <Porsche466> それはちょっとご都合ですね
01:54:12 <count> そうか、受け入れた男と撃った男ですね
01:54:16 <Hagi_wind> うーん
01:54:31 <Hagi_wind> 最初は被験者が殺した人がBとして現れる
01:54:56 <Hagi_wind> そのBを殺害するとこれまでにここに入って消えた人新しいBとして1人ずつ…
01:55:08 <Hagi_wind> 消えた人→消えた人が
01:55:28 <Porsche466> まあ、そんなんです
01:55:47 <Porsche466> 新旧どっちのアイデアがいいのか まだ悩んでます
01:56:05 <count> Aが奥にいるBを撃ち殺す
01:56:08 <Porsche466> 新の方が面白いオチを用意できるなら それはそれで
01:56:18 <count> Aが扉へ振り向く
01:56:21 <Porsche466> Aって何です
01:56:24 <count> なんとそこにはBがいて
01:56:31 <Porsche466> Aってボタンやで工藤
01:56:33 <Hagi_wind> 新しい方のオチはどんなものを用意してるんでしょう
01:56:34 <count> にやっと笑ってボタンを押す
01:56:50 <Porsche466> 新しい方のオチは…さっぱりです
01:57:03 <Porsche466> でも、なんか思いつくかもって
01:57:19 <Hagi_wind> 了解です
01:57:24 <KASHIMA-EXE-81> sugoitakaiBILLさんが退室しました
01:57:45 <KASHIMA-EXE-81> MAXX_UNREGRETEDさんが退室しました
01:57:54 <Porsche466> どうしよぅ…
01:57:56 <AIsiRo> 新しい方のボタンだと、
01:57:58 <physicslike> とりあえず胸糞で終わるか、人間の意志の勝利で終わるかで方向性は決めたほうが良さそうですね
01:58:12 <Porsche466> 胸糞以外ありえないです
01:58:37 <unReGret> 強く言い切ったー!
01:58:53 <AIsiRo> 殺しとか全く後悔してないサイコパスさんはノーダーメージなんですよね?
01:59:10 <Porsche466> 徹底的に 被験者と Bの元の被害者の魂を いたぶりきったエンドがいい!
01:59:39 <Hagi_wind> 新しい方の場合、ボタンを押すとBがどんどんひどいことになっていくんですよね
01:59:55 <Porsche466> そうですね ノーダメージ
02:00:09 <Porsche466> でも、その時は予想外の展開で懲らしめますので安心
02:00:23 <count> 安心のセーフティ胸糞
02:00:36 <AIsiRo> じゃあボタン押してる間はBにダメージ、でもBは絶対に消えない。
02:00:46 <Hagi_wind> 被験者のBに対する殺意が勝つか、罪悪感が勝つか
02:00:50 <Porsche466> そうです 押せば押すほどBが崩れて溶けて 最後はミイラ状態です
02:01:19 <Porsche466> >AlsiRo この場合、オチがむずいんですよ!
02:01:47 <Porsche466> >Hagi_wind どっちも別々の記録で描くっていう手も
02:01:56 <AIsiRo> 傷れて溶けて再生してを繰り返さねてAに精神ダメージをあたえつつ絶対に逃がさない仕様にするとか?
02:02:15 <physicslike> 被験者がボタンを押しながらいろんな言い訳を言いう、とか?
02:02:20 <KASHIMA-EXE-81> U-R-Gさんが入室しました
02:03:03 <Porsche466> >physicslike これだと冗長になって、ちょっと読み手がうんざりしちゃうんじゃないか心配で…
02:03:07 <Hagi_wind> >Porsche466 面白いと思います
02:03:18 <AIsiRo> むしろBが責め立てたり命乞いしたりしてAの精神をえぐりつつ近寄ってくる?
02:03:42 <Porsche466> Bには喋らせたくないですね どこか得体の知れないところを残したいので
02:03:52 <AIsiRo> なるほど・・・
02:04:07 <Porsche466> ああもう 僕欲張りすぎィ!
02:04:22 <Porsche466> 妥協した方がいいのかな…
02:04:46 <Hagi_wind> 殺意が勝った被験者と罪悪感が勝った被験者 どっちも救われることはない
02:04:59 <Hagi_wind> この方がより救いがない感じがして良いと思うのです
02:05:17 <AIsiRo> 正直、財団に雇用されてるdクラスでそんなに殺人とか罪悪感持ってなさそうであんまり怖さを感じない・・・
02:05:22 <physicslike> 言い訳重ねるのは確かに冗長ですね、一つ言って「この後ボタンを押す動作を繰り返しながら、何度も懺悔と取れる言動を繰り返す」的なモノローグに纏めるとか
02:06:05 <Porsche466> >physicslike それはいいかもしれませんね あとはそこまでの運び方か…
02:06:37 <Porsche466> >AlsiRo となると、イチから作りなおさなきゃ・・・
02:07:15 <Porsche466> じゃあ新アイデアに戻します?
02:07:42 <physicslike> Dクラスも色々いるかな、と思ってます。人数的に全員がサイコパスな死刑囚ではないでしょうし。
02:07:51 <MottledClouds30> Bが消えないまま無限沸きするなら遺体で通路がふさがれるという恐怖が
02:08:27 <Porsche466> 無限湧きみんな好きですね…僕は遠慮します……
02:09:14 <Hagi_wind> 1対1の決闘ですか
02:09:17 <AIsiRo> 無限湧きというか再生というか、結局Bをどれだけ不死にするかの問題っぽいんですよね
02:09:51 <Porsche466> そこかもしれませんね
02:10:16 <Hagi_wind> すぐ消えてしまっては面白く無いですし、かと言って完全に不死だと…
02:10:22 <Porsche466> 死んでもリピートしたらいいかもしれません
02:10:34 <Porsche466> が、それだと606-JP臭が……
02:11:16 <AIsiRo> 個人的にはBにダメージは入るけど死なない、だからDクラスは絶対に逃げられない。ぐらいのバランスが好みなんですが、
02:11:22 <Hagi_wind> 死んだらまた同じ人が出てきて迫ってくるって、なんか374-JPに似ている気も…
02:11:53 <Porsche466> ってなると、AlsiRoさんの案がいいかな…?
02:12:29 <Hagi_wind> 同意します
02:12:40 <Porsche466> とりあえずページは新版に戻しました
02:12:44 <MottledClouds30> 良いと思います
02:13:00 <Hagi_wind> ダメージがどんどん入って姿もどんどん悲惨になって動きもどんどん鈍っていくけれど、絶対に死なずにこちらを目指して追ってくる
02:13:22 <Porsche466> その場合、Dクラスに予め与えられる情報量はどうしましょうか
02:13:55 <KASHIMA-EXE-81> HURUMOTO65さんが退室しました
02:14:03 <Porsche466> あと、インタビュアーとの会話形式か、ぼっち録音形式か、むしろ声0で、描写だけとか
02:15:59 <AIsiRo> 今の形式で問題ないんじゃないでしょうか?
02:16:55 <count> 情報量は0で、何度実験してもなぜか被験者は全員ボタンに気づくっていうのが私は好き
02:16:56 <Hagi_wind> 私もそう思います
02:17:03 <Porsche466> そうですか…となると、研究員のスタンスはどうするべきでしょうか 淡々とか そこそこ良心的か 無口か いろいろ言ってくるか
02:17:12 <AIsiRo> Dに与える情報としては、奥のボタンを押せばBが止まる、ってことだけは伝えとかないと、パニックからのendで終わりそうな気がします。
02:17:46 <Porsche466> なるほど
02:18:52 <AIsiRo> 前版の研究員の注多少の不祥事が生じたものの、実験は概ね予定通り...この辺の冷淡な下りが最高だと思いました。
02:18:55 <Porsche466> そうすれば、Bに会ったときの2重ショックを、1重に削減してスムーズに流せますね
02:19:36 <Porsche466> >AlsiRo では、これは引き継ぎましょう
02:19:42 <Hagi_wind> 確かに研究員の冷淡さは財団らしさが出てていいと思います
02:19:55 <count> ですね
02:20:14 <Porsche466> 最近、情緒あふれる研究員が増えすぎな気がしたので…
02:20:45 <Porsche466> それも好きだけど!
02:20:51 <Porsche466> いや、大好きだ!
02:21:03 <Hagi_wind> (無言の同意)
02:21:12 <unReGret> 突然の告白
02:21:20 <AIsiRo> Dクラスは使い捨て。たとえどれだけ善人でも勇気があっても後悔をしていても。
02:21:34 <Porsche466> そうそう。存分に消耗していきましょう!
02:21:45 <Hagi_wind> なお残機と呼ぶことは許されない模様
02:22:11 <count> Dクラスを使うことでほかの罪なき人々を救えるのだから積極的に使うべき
02:22:14 <Porsche466> 元が死刑囚かホームレスか。そんなことはどうでもいい!とりあえず使い捨てられる都合のいい有り難い人たちってだけ
02:23:33 <AIsiRo> ロシアから人身売買で売られてきた9歳の美幼女Dクラス
02:23:34 <Porsche466> もしSCP-1983でDクラスが死んでなかったらハァ?ってなりますし
02:23:47 <Porsche466> 使い捨てます。当然でしょ
02:23:54 <Hagi_wind> 使い捨てですね
02:24:07 <Porsche466> 慈悲はない 慈悲って何
02:24:31 <physicslike> Dクラスも、必要とあればそれ以上の職員すら切り捨てるのが財団、と思っている
02:24:45 <Porsche466> 研究員に一般倫理はありませんし、ロリコンでもありません
02:25:05 <Porsche466> ただ職務を全うしてお金をもらう人たちです
02:25:21 <AIsiRo> お金貰えるの?
02:25:45 <Porsche466> 研究員はね
02:26:01 <AIsiRo> 正直財団職員の給与事情とかどうなってるのか・・・
02:26:01 <count> Dを含む職員は財団資産であり、人類の未来のため有効に投資されるべき
02:26:20 <count> だから損切もされる
02:26:27 <Hagi_wind> 1000-JPのノストロモ計画とかいい例ですね
02:26:28 <Porsche466> そうそう 人類の未来のため Dクラスは有効に消費されます
02:26:50 <Porsche466> で、結局どうしましょ…
02:27:25 <AIsiRo> なお、たまによくあることとして民間人も有効に消費される模様。
02:27:50 <Porsche466> いいんだよ 財団だから何しても許される
02:28:02 <unReGret> 財団の礎となれなんとやら
02:28:11 <unReGret> わるいざいだんじゃねーか!
02:28:12 <Hagi_wind> Dクラスに与える情報は0で構わないと思います。溺れる者は藁をも掴むと言いますし、何か起こりそうなボタンが有るならよほどのことがない限り追いつめられて押すでしょうし
02:28:27 <count> 死んだ民間人は後に財団職員だったことにされます
02:28:36 <Porsche466> じゃあ、Bが止まるよ() とだけ伝えることにしましょう
02:29:35 <Porsche466> まあ、僕の下書きはこんなとこですかね あとはもう一度書きなおしてからかな
02:29:58 <Porsche466> ありがとうございました 冷淡な財団も最高ですよね
02:30:34 <Porsche466> ねこを愛でて アイドルやるだけじゃない 財団ならでは糞野郎感が素敵なんです
02:30:59 <Hagi_wind> 同意します
02:31:07 <count> 基本クソだからこそ、時折見せる人間性にきゅんとくる
02:31:14 <AIsiRo> だが、死ぬ。
02:31:22 <count> 雨の中子猫を拾う不良理論
02:31:45 <Porsche466> でも、みんな人間性書きたいよなぁしかたないよなぁ
02:32:00 <Hagi_wind> 仕方ないね
02:32:08 <Porsche466> その結果、時折じゃなく、常に情動的に…
02:32:30 <count> みんなギアーズ博士になろう
02:32:36 <Porsche466> 020-JPは、そこらへんに対しての「うるせぇ黙れ」感が最高
02:32:43 <unReGret> 情動って言われると例の記事を思い出すな
02:33:05 <AIsiRo> 上の命令さえ聞ければ、どれだけ情動的でもいいんだよ。
02:33:14 <AIsiRo> 命令さえ聞ければ。
02:33:44 <Porsche466> 情動的なヤツらの集まりが 今の人事ファイル職員たちなのだった
02:33:53 <Hagi_wind> 情動的に動いた結果最もクソな結末に
02:34:03 <Porsche466> いいですねえ
02:34:07 <Hagi_wind> いいですよねこれ
02:35:52 <Porsche466> 020-JPは、キラキラした主人公に顔面パンチ喰らわす爽快感
02:36:36 <Porsche466> 翼の生えた人くらい、財団じゃ並以下の個性であるところが より皮肉さを掻き立てる
02:37:46 <AIsiRo> 020-JPは個人的に、餌やりだけならその仮面でも、ってあるようになんかあった時用に
02:38:21 <AIsiRo> 主人公くんに話付けれるくらいはしとくべきな気もする・・・
02:38:42 <physicslike> あ、もう落ちますね。おやすみなさい。
02:38:45 <KASHIMA-EXE-81> physicslikeさんが退室しました
02:38:48 <AIsiRo> おつです
02:38:49 <Porsche466> おやすみなさい
02:38:52 <Hagi_wind> おつです。
02:38:57 <count> おつかれさまでした
02:39:02 <unReGret> 多分その内彼も必要になるんじゃないかな
02:39:11 <Porsche466> 僕も熱くなっちゃったのでおちます ありがとうございました!
02:39:23 <AIsiRo> あと、020-JPの価値は
02:39:25 <Hagi_wind> おつです~。
02:39:28 <AIsiRo>  「日本生類創研 T-003」
02:39:37 <AIsiRo> これだけだと思う。
02:39:42 <AIsiRo> おつですー
02:39:43 <count> おつかれさまでした
02:39:44 <KASHIMA-EXE-81> Porsche466さんが退室しました
02:40:17 <y33r41> 「だけ」とは随分...
02:40:22 <Hagi_wind> この「またお前か」感
02:41:14 <unReGret> 多分彼は、Scipとしての020-JPの価値について言っているのでは?
02:41:21 <AIsiRo> でもこれなかったらAアイテムからの剪定行き確定みたいな感じあるし・・・
02:42:20 <Hagi_wind> 新米の私が言うことじゃないかもしれませんが、異常性だけで見れば確かに弱いですからね…
02:42:21 <AIsiRo> Scipとしての価値ですね。
02:43:10 <unReGret> 研究対象としては殆ど全く価値ないからな、彼女は
02:43:13 <AIsiRo> むしろ妖怪系のひとくくりでどっかに押し込まれてそうな感じすら・・・
02:44:31 <y33r41> それはちょっと暴論だなぁ...いくらなんでも
02:44:48 <unReGret> おっと
02:45:22 <AIsiRo> でも実際、財団はどうでもいい人形オブジェクトをどうしてるのかは、だいぶ気になってる。
02:46:13 <unReGret> 殺すって事はしないと踏んでるんだけれど
02:46:32 <unReGret> Scipで機動部隊でも作ってるんですかね()
02:46:45 <Hagi_wind> DDD財団だったら即効で抹殺でしょうね
02:46:50 <AIsiRo> 個人的には殺す派なんですよね自分は
02:47:05 <count> そりゃもう収容・保護してるでしょ、財団の理念ですもの
02:47:31 <unReGret> GOCは以外と人型Scipに対しては柔軟な考え持ってるよ
02:47:36 <unReGret> 意外と
02:48:04 <AIsiRo> だが備品である。
02:48:20 <unReGret> タイプグリーン…現実歪曲者だって、社会に悪さをしなければ監視ってスタンスだし
02:48:23 <y33r41> といっても例外中の例外でしかないでしょうね。
02:48:50 <count> 例外だからこそ特記されてるんでしょうからね
02:49:14 <y33r41> 緑や黒に関しては、終了の際に痛い目見過ぎてるんですよ、財団もGOCも
02:49:57 <AIsiRo> 人型オブジェクトは動物でしか無いのだから、ほかのAアイテムが破砕実験にかけられてるんだからそのくらいはしてると思ってる。
02:50:12 <unReGret> それはない
02:51:06 <y33r41> クローン系なら人体実験するかもね ぐらいかなぁ
02:51:11 <AIsiRo> というか、人型cspはとりあえずクローン作ってるんじゃないかと思ってる。
02:51:19 <unReGret> 人型ってことはしっかりとした思考能力があるってことだぜ? 悪手過ぎる
02:51:27 <Hagi_wind> すみません、そろそろ落ちます。
02:51:33 <AIsiRo> おつですー
02:51:33 <unReGret> 大抵は、が抜けてたな
02:51:35 <unReGret> おやす
02:51:41 <Hagi_wind> 始めてここに来ましたが、楽しかったです。また機会があれば、よろしくお願いします。
02:52:02 <unReGret> 嬉しいこと言ってくれるね ありがとう
02:52:14 <AIsiRo> あー、人型の定義が食い違ってる・・・
02:52:16 <Hagi_wind> それではおやすみなさい
02:52:21 <KASHIMA-EXE-81> Hagi_windさんが退室しました
02:53:06 <y33r41> そもそもAアイテムだろうが破壊実験するのあんま良くないと思っているので
02:53:06 <y33r41> 人型SCPのクローンの是非についてはそれだけで長編かけそうな議論が起きそうなので。
02:53:54 <AIsiRo> 訂正、Aクラス、Nクラスの非知性オブジェクトはどんなことだってやってる。
02:53:59 <Kasugai_Isoya> ええっと、とりあえず大幅に改稿できたので見ていただけたりとかは出来ますかね・・・?
02:54:14 <unReGret> ああ、OKすよ
02:54:31 <unReGret> 今の話は#scp-jp に移そう
02:54:53 <Kasugai_Isoya> .sb kasugai-isoya
02:54:55 <KASHIMA-EXE-81> Kasugai_Isoya: [SANDBOX][kasugai-isoya] http://scp-jp-sandbox2.wikidot.com/kasugai-isoya/ - "春日井磯也の研究室"
02:55:22 <Kasugai_Isoya> 同様、幸福な人生です
02:57:26 <Kasugai_Isoya> (実験記録の番号付け間違えてた)
02:58:45 <count> 木製のベッドなんだから有機素材なんではというどうでもいい指摘
02:59:38 <Kasugai_Isoya> そ、そうだった・・・
03:00:32 <y33r41> どこをどう改稿したんです、ちなみに
03:01:08 <Kasugai_Isoya> 日本生類創研とAWCYを絡める話の時のアレを導入してみました
03:01:41 <Kasugai_Isoya> あとは死ぬ事のないようにしたりと、夢の内容が反映されてる描写を強くしたりと
03:01:47 <Kasugai_Isoya> そんなかんじです。
03:03:10 <y33r41> AWCYの人依頼しただけで政策に何も携わってねえ....
03:04:23 <Kasugai_Isoya> (合作みたいな感じにするほうが良かったかな)
03:04:53 <unReGret> AWCYはもっと自分から動いていくイメージかな
03:05:24 <Kasugai_Isoya> 自分から、ふむむ
03:06:27 <Kasugai_Isoya> じゃあある程度形はクールさんが作ってて、それを日本生類創研に渡して技術的な面を補ってもらう、という形がいいかな?
03:06:48 <unReGret> 逆は行けませんかね
03:06:57 <Kasugai_Isoya>
03:07:49 <unReGret> 日生創の作った何かを見て、AWCYの誰かが「これじゃあCOOLじゃない!」とかなんとか、手を加えた結果が…みたいな感じで
03:08:29 <count> 夢食いベッド型生物は創研が作って、食べた夢を元にアートを作るのがAWCY
03:08:32 <Kasugai_Isoya> アー でもクールさんの書く発見文書ってどんな感じなのかいまいちピンとこないな・・・
03:09:19 <count> ポエムだろうなぁ
03:10:05 <Kasugai_Isoya> ポエム
03:10:35 <unReGret> 最後に例の台詞言わせとけばなんだっていいんじゃないか(暴論)
03:11:05 <count> 決め台詞のある組織は強い(ex.確保収容保護
03:11:47 <Kasugai_Isoya> Are We Cool Yet?と最後に入れるだけかぁ
03:13:28 <unReGret> 日生創は単純な研究目的で元オブジェクトを作って、
03:13:50 <unReGret> 何らかのトラブルでそれを失って、
03:14:11 <unReGret> 拾ったこいつをAWCYが改造
03:14:41 <Kasugai_Isoya> 輸送中に紛失としとくか、創研結構マヌケくんだし
03:15:04 <unReGret> ごめん^^
03:15:11 <y33r41> 記事で何をしたかったか見失わないように気を付けてね
03:15:35 <Kasugai_Isoya> ハイ
03:17:09 <Kasugai_Isoya> 現状でもだいぶ良くはなった、かな・・・?
03:29:15 <KASHIMA-EXE-81> k1992さんが退室しました
03:29:16 <y33r41> うーん、たぶん辛口な人にも意見貰うのもアリかも。
03:29:21 <KASHIMA-EXE-81> Kasugai_Isoyaさんが退室しました
03:42:19 <KASHIMA-EXE-81> unReGretさんが退室しました
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08:10:08 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが退室しました
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11:12:31 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが入室しました
11:25:56 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが退室しました
13:03:44 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが入室しました
13:03:50 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが退室しました
13:03:53 <KASHIMA-EXE-81> Nanimono_Demonaiさんが入室しました
13:37:38 <KASHIMA-EXE-81> k1992_さんが入室しました
13:38:23 <KASHIMA-EXE-81> k1992さんが退室しました
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19:21:46 <KASHIMA-EXE-81> dodonpaさんが退室しました
20:06:33 <KASHIMA-EXE-81> transistor_Kさんが入室しました
20:08:34 <KASHIMA-EXE-81> Holy_novaさんが入室しました
20:39:12 <KASHIMA-EXE-81> transist0さんが入室しました
20:39:37 <KASHIMA-EXE-81> transistor_Kさんが退室しました
20:44:22 <KASHIMA-EXE-81> dodonpaさんが入室しました
21:06:18 <KASHIMA-EXE-81> ni9moさんが入室しました
21:11:58 <KASHIMA-EXE-81> yuCさんが入室しました
21:16:17 <KASHIMA-EXE-81> Tyobiさんが入室しました
21:25:44 <KASHIMA-EXE-81> Tuzumiさんが入室しました
21:54:09 <KASHIMA-EXE-81> Tuzumiさんが退室しました
21:58:18 <KASHIMA-EXE-81> Tuzumiさんが入室しました
22:00:12 <KASHIMA-EXE-81> Tyobiさんが退室しました
22:09:29 <KASHIMA-EXE-81> Tuzumiさんが退室しました
22:42:51 <dodonpa> http://scp-jp-sandbox2.wikidot.com/dodonpa
22:43:03 <dodonpa> やり方あってますか?
22:43:29 <ni9mo> はい
22:44:21 <KASHIMA-EXE-81> AIsiRoさんが入室しました
22:47:20 <ni9mo> 拝見しました
22:47:48 <ni9mo> 記事としては良くまとめられていると思います
22:48:56 <ni9mo> ただ、成功する夢を見る、もう一つの人生を体験する、といった異常性は目新しさを感じなかったですね
22:50:16 <ni9mo> 下書きスレも
22:51:10 <ni9mo> 見てきましたが、やはりもうひと捻りほしいところだと思います
22:51:18 <AIsiRo> 同じく拝見しました。
22:51:30 <KASHIMA-EXE-81> jet0620さんが入室しました
22:51:52 <AIsiRo> 細かいことですが、現実だと、自白剤の投与は
22:52:19 <AIsiRo> 証拠の確実性を高めるものとしては絶対に使われません。
22:53:38 <dodonpa> なるほど。今読み直すと自白剤は無駄に文章を長くしている印象なので、消します。
22:54:02 <ni9mo> そ、そこは財団クオリティの超技術でもいいと思いますよ
22:54:06 <ni9mo> 記憶処理
22:54:12 <ni9mo> みんなやってるし
22:54:23 <AIsiRo> まーそうなんですけどねW
22:54:59 <dodonpa> 適宜推敲します
22:55:21 <AIsiRo> まあ、Dクラスも協力的なら、脳波解析だけでも十分な気はします
22:55:57 <dodonpa> もうひとひねりね...個人的にはSCP-646-JPとからめて書いていこうと考えています。
22:56:09 <jet0620> 故事まんまだとdvされやすい
22:56:18 <jet0620> あと他のSCP絡めるのは基本的にやめた方がいい
22:56:45 <ni9mo> しかもジョーク記事
22:58:15 <dodonpa> なるほど......絡めない方向が良いと
22:59:05 <jet0620> ほかのSCP登場させるのは、そのSCPの人気にあやかっている、悪く言えば後の利している形になるので
22:59:24 <jet0620> 単純に記事のSCPの魅力のみで勝負したほうがいい
22:59:49 <dodonpa> それは確かにそうですね。
23:00:03 <jet0620> クロステストをする市内はともかく、他のSCPを登場させるのは相当に難易度が高い
23:00:09 <ni9mo> 1500JPを書いたやつには肝に銘じてほしいですね!()
23:00:49 <jet0620> .scpjp 1500
23:00:50 <KASHIMA-EXE-81> jet0620: [SCP-JP] http://ja.scp-wiki.net/scp-1500-jp SCP-1500-JP ""
23:01:15 <ni9mo> あ、ちょw
23:01:27 <jet0620> これは登場するSCPを単なるアイテム、あるいは記号として使用することによってそこら辺のマイナスイメージを消している
23:03:40 <ni9mo> 正直意図してなかった
23:04:00 <jet0620> メインの異常性に関わっていないから許されている、ともいえる
23:04:08 <ni9mo> DV食らいまくるの覚悟しての投稿でした
23:04:11 <ni9mo> なるほど・・・
23:05:52 <yuC> 私はそれ、新人で財団世界観がよく分かってなかったので記事の理解が追い付きませんでした…
23:06:10 <KASHIMA-EXE-81> unReGretさんが入室しました
23:07:29 <jet0620> あと、記事が故事まんまなのは変えないといけない
23:08:24 <jet0620> SCPはオリジナリティが求められるので、「○○をSCPにした」は基本的にNG
23:08:50 <jet0620> 二番煎じにも厳しいので、過去の記事との差別化も求められる
23:08:59 <jet0620> 夢関連のSCPは割と多いので
23:09:05 <dodonpa> 一応考えていたのは、「邯鄲の枕」は実際に夢を見させているのではなく、実際に人生を歩ませている。ただ、SCP-646-JP-Bみたいな時間軸を移動できるエージェントが人生をうまく運ぶことができるように裏で調整。で、老衰したら時間をリセットして起きる。
23:09:08 <jet0620> 今回はかなりのハードルになると思う
23:11:01 <dodonpa> 手出してみてから気づいたハードルの高さ...
23:11:38 <ni9mo> 時間かければ面白くなることが確約されてるとも言える
23:11:45 <ni9mo> 焦らずにじっくりやりましょう
23:12:04 <jet0620> ただ、ネタバレの方向性をいじればどうにかなりそう
23:12:43 <jet0620> 例えば、見ている夢は平行世界の自分の姿
23:12:56 <jet0620> 使い続けていると自分も見られている感覚がする
23:16:05 <dodonpa> なるほど。ありがとうございます。もうちょっと考えを練ってみます。
23:16:27 <yuC> 私が最初の記事を書いた時には、記事作成コラムを色々読んでDVされる要素を極力削いで行くようにして作りました
23:16:59 <yuC> でもそれで自分が作ってて面白くなかったら意味無いですし、難しい所ですけどね… 評価されてる記事はそんなの関係なく評価されてる傾向にあるようですし
23:24:25 <dodonpa> アドバイスありがとうございます。結構久しぶりに手探りしながら記事書いているので楽しくはありますが
23:30:58 <KASHIMA-EXE-81> kyougoku08さんが入室しました
23:35:17 <KASHIMA-EXE-81> physicslikeさんが入室しました
23:38:15 <KASHIMA-EXE-81> jet0620さんが退室しました
23:41:13 <KASHIMA-EXE-81> transist0さんが退室しました

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